Macと鉄子とバーナード

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局、地デジ難民を逃れることに・・・

<<   作成日時 : 2011/07/26 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地上波はテレビ愛知以外は見ないので、地デジ難民になるよていでしたが、
スカパーを録画している、PSXが録画できない状態になってしまいました。
完全に録画できないわけではないのですが、画像へのノイズ・音飛び・フリーズが発生して、使用に耐えなくなりました。
惜しくも、アナログ放送終了の日に。

悩んだすえ、新しいHDDレコーダーを買うことに。
最近は、TOSHIBAを応援するモードになっているので、「レグザブルーレイ」のRD-BZシリーズが候補に。
外付けHDDが追加できるのも、理由の1つ。
アマゾン辺りでは、操作性が悪いとか動きが変とかレビューが上がっていますが、ソフトのアップデートに期待するということで、しばらくは我慢して使おうと思い、RD-BZ710に決定。

近くのK'sへ行きました。
ビデオレコーダやHDDレコーダーを下取りで、5000円引きキャンペーンの最後の日だったのですが、後で持ってくることを条件に値引きしてもらいました。
結局、5万6千円ぐらいになり、5年保証も付いているので、アマゾンで買う予定だったので、悪い金額ではないと判断。
ヤマダへも見に行きましたが、在庫がないとのことで却下。
K;sへ戻って購入しました。

テレビは実家から、ブルーレイアクオスを奪取。
これで、ブラウン管のテレビはさよならとなりました。

ついでにスカパーのチューナーもHDへ交換に。
1〜2週間ぐらいで届くと思われ。

日曜の夜は、ひたすらスカパーの予約を、新しいレコーダーに入力していました。
(スカパーのHDチューナーがあれば、自動だったのに・・・)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局、地デジ難民を逃れることに・・・ Macと鉄子とバーナード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる